2月, 2020年

6年生を送る会を行いました

2月21日(金)6年生を送る会を実施しました。前半は各縦割り班でクイズ大会を,後半は体育館で各学年からの出し物をと,とてもすてきな時間を過ごすことができました。5年生を中心に準備や練習を頑張ってくれました。全校児童にすてきな思い出ができました。

 

『「子どもを守る会」感謝の会』中止について

2月28日(金)に予定していた『「子どもを守る会」感謝の会』について中止の連絡をさせていただきます。

感謝する会中止について

学校委員会での決定事項について(連絡)

2月19日(水)第4回学校委員会において決まったことをお知らせします。

第4回学校委員会の決定事項

まとめの児童総会を行いました

2月14日(金)に今年度の2回目の児童総会を行いました。一年間の児童会の活動を振り返り,次につなげるための大切な会です。クラスでしっかりと話し合ってきたことを総会の場で堂々と発言する子供たちに,成長を感じました。その後,児童会役員の引き継ぎ式を行いました。一年間甲運小学校を支えてくれた児童会本部の皆さん,ありがとうございました。そして,先日の選挙で選ばれた令和2年度の役員のみなさん,これから,よろしくお願いします。

ほうとうづくり 楽しみました

2月6日(木)に甲運地区食生活改善推進員の方々のご指導で5年がほうとうづくりを行いました。小麦粉からつくる本格的なほうとうです。麺を打ったり,カボチャを切ったりと頑張っていました。慣れない手つきで危なっかしく見えましたが,そこは,みなさんプロです。あっという間においしいほうとうができました。

1年生の作品を展示しています。

2月下旬まで,地域連携の取組の一環として,本校1年生の図工の作品を山梨中央銀行和戸支店のギャラリーで展示しています。お近くに行かれることがありましたら,どうぞご覧下さい。

学校評議員及び評価委員のみなさま ありがとうございました

2月5日(水)に今年度最後の学校評議委員会及び学校評価委員会を行いました。子供たちの授業の様子を見ていただき,その後,学校評価の結果をもとに1年間の学校の様子を伝えさせていただきました。「生き生きと授業をしているね。」「私たちでできることがあったら,声をかけていただきたい。」など温かいお言葉をいただきました。

たてわり遊び楽しみました。

2月4日の業間休みに,児童会で考えたたてわり遊びとして「ころがしドッチボール」をしました。久しぶりのたてわり遊び全校で楽しみました。もうすぐ卒業や進級でメンバーが替わってしまいます。一瞬々を大切にしてすてきな思い出を作っていきましょう。

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立甲運小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0811 甲府市川田町65番地の2 TEL 055-232-3953 FAX 055-232-3958