10月, 2019年

がんばった!陸上運動記録測定会

10月23日(水)に,緑が丘陸上競技場において市内の6年生が集まって陸上運動記録測定会が行われました。前日の雨が嘘のような青空のしたで,どの子も自己ベストを目指して頑張りました。

福祉講話(5年生)

10月16日(水)に5年生の福祉講話を笛吹市にお住まいの羽田さんを講師に実施しました。羽田さんは聴覚に障害をおもちですが,バレーボールの国際大会に出場したり,山梨県で初めて運転免許を取ったりと,とてもアクティブに活躍なさっている方です。羽田さんの生き方からたくさんのことを学べたと思います。

学校開放日のお知らせ(2次案内)

10月30日の学校開放日のお知らせ(教科,場所)です。

H31 学校開放のお知らせ(二次案内)

校外学習(3年生)

10月9日(水)3年生の秋の校外学習で,南甲府警察署と桔梗屋の見学に行きました。警察署ではみんなの安全を守るための工夫を,桔梗屋ではおいしいお菓子を作る工夫を,学習してきました。お弁当もおいしかったです。

 

陶芸教室(6年生)の様子 2回目

6年の陶芸教室の2回目です。
前回作ったカップの形を整えるように余分な粘土を削っていきます。
もう一つプレートも作ります。
思い思いのイラストやメッセージを粘土に描いていました。

リース作り(1年生)の様子

大切に育ててきたアサガオのツルを使ってリースを作りました。今から飾りをつけて飾ります。

2年生 親子活動の様子

10月9日(水)に親子学習で苔玉作りをしました。
親子で楽しみながらの活動はとても和気あいあいとしたものでした。
「きちんと世話をすれば,この苔玉は,みんなが,中学生になっても楽しめる物だそうです。一緒に大きくなってください。」という講師の先生の話です。ぜひ,記念にしてください。

6年生の陶芸教室を行いました。

陶芸家の越智先生のご指導で陶芸教室を行いました。

「世界に一つだけの器」をつくります。できあがりを楽しみにしてください。

1年生の親子活動です

10月4日(金)に一年生の親子活動を行いました。
山梨学院短期大学の川上先生を講師に、親子で楽しく体を動かしました。
短い時間でしたが,とても楽しい時間を過ごすことができました。

4年生の校外学習に行ってきました。

 

10月2日に4年生の校外学習がありました。
平瀬浄水場で水道のことを,甲府・峡東クリーンセンターでゴミのことを,学習してきました。
どちらも生活していく上で大切なことです。しっかりとまとめて,学習したことを普段の生活に生かして欲しいです。

 

« Older Entries

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立甲運小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0811 甲府市川田町65番地の2 TEL 055-232-3953 FAX 055-232-3958