2年生

2年生 町たんけんではっけん!わたしの町

 

 2年生は,生活科の学習で自分たちの地域を探検しました。

友達の紹介してくれた場所や興味のある場所を選んで

友達とグループをつくって探検に出かけました。

 地域の方々に温かく協力していただき,自分たちの地域

についてたくさんの発見をすることができました。

 

CIMG0757IMG_3903

親子活動,ありがとうございました!!

9月2日(水)に,親子で苔玉つくりを行いました。

泥まみれの手になりながら,みんな楽しそうにお家の方と活動していました。

9月4日(金)には福祉講話を行いました。

講師の先生と盲導犬の生活の様子や工夫していることなどを教えていただきました。

「何でもやればできる」ということを強く感じた一時間でした。

IMG_4670IMG_4692DSCN6517DSCN6518

2年 大きくなあれ!野菜の観察

DSCN6191 おくらが大きくなったね!!

DSCN6210 観察楽しいね! ずいぶん大きくなったな。

町探検に行ってきました!!

CIMG5540IMG_0956DSCF1135IMG_7975

6月17日水曜日,お天気にも恵まれ,楽しみにしていた町探検に行ってきました。
自分たちが考えた施設見学の順番や通る道を頼りに,無事全員元気に行ってこれました。
いろいろな場所を案内していただいたり,質問に丁寧に答えていただいたりして,大満足の子どもたちでした。

野菜の苗植えをしました!

5月12日(火)に,生活科で育てる野菜の苗植えをしました。

地域の方を「スペシャル先生」としてお迎えし,上手に植えるコツを教えていただきました。

DSCN6855DSCN6860

早くも「いつ穫れるの?」なんて声も聞かれました。水やり頑張るぞ!!

DSCN6862DSCN6864

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立甲運小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0811 甲府市川田町65番地の2 TEL 055-232-3953 FAX 055-232-3958