甲運小の様子

宇宙神代桜の花が咲きました

毎日温かい日が続いています。

さまざまなところで桜が淡いピンクのかわいらしい花を咲かせています。ぶどっこ山に移植した宇宙神代桜もかわいらしい花をつけました。

これからたくさんの花が咲いてくれことを期待しています。

学校評議員及び評価委員のみなさま ありがとうございました

2月5日(水)に今年度最後の学校評議委員会及び学校評価委員会を行いました。子供たちの授業の様子を見ていただき,その後,学校評価の結果をもとに1年間の学校の様子を伝えさせていただきました。「生き生きと授業をしているね。」「私たちでできることがあったら,声をかけていただきたい。」など温かいお言葉をいただきました。

校内かきぞめ大会を行いました

1月10日(金)にかきぞめ大会を実施しました。学校や家での練習の成果を一枚一枚に心を込めて頑張って書いていました。どの子もがんばっていました。

3学期が始まりました。

1月9日(木)3学期がスタートしました。令和はじめてのお正月はいかが過ごされたでしょうか?天候にも恵まれ,穏やかに過ごされたことと思います。静かだった学校にも子供たちの元気な声が戻ってきました。いよいよ今年度も残り約50日。まとめをしっかりして,たくさんの思い出を作って下さい。

  始業式の様子

   クラスの様子

 休み時間の様子

 集団下校の様子

 

 

 

昔から行われている遊びを楽しみました。

12月18日(水)に,1年生と甲運地区シルバークラブの方30名で素敵な時間を過ごすことができました。

お手玉や,あやとり,コマ回しや竹とんぼなど,シルバークラブの方と行い,とても楽しんでいました。たくさんたくさん褒めてもらった1年生は,素敵な笑顔で輝いていました。ありがとうございました。

防災研修会を行いました。

12月18日(水)に甲府市の防災課の方を講師に5年生が防災についての学習会を行いました。前半は過去の災害や避難するときの注意などを学習し,後半は実際の避難道具を見たり,触ったり,体験したりと充実した内容でした。講師の方から,災害はいつ襲ってくるか分かりません。普段からいざという時,どのように行動するのかを家族で話し合っておいて欲しいということでした。

高校生が職業探求に来ました!!

12月11日(水) 山梨県立甲府東高等学校の1年生4名が本校に小学校の先生の仕事について調べるために来ました。
東高校では,将来なりたい職業別にグループを作り,それぞれ自分たちで訪問の計画を立て,訪問先と連絡をとり,話を聞いたり,見学をしたりするために訪問するそうです。
本校に来た4名は,小学校の教諭をめざしているそうです。帰るときに話をしましたが,たくさんの発見をしたそうです。ぜひ頑張ってほしいと思います。

児童会選挙頑張っています。

令和2年度に向けて児童会選挙が始まりました。
4年生と5年生の児童会長,児童会副会長の立候補者,責任者の皆さん,そして,クラスの応援の仲間と一緒に,クラス巡りや,休み時間の遊説など,元気いっぱいに頑張っています。
12月17日(火)の立ち会い演説会,投開票にむけ協力して頑張ってください。

ぜひ,ご覧ください!

個別懇談ご苦労様です。

正門脇に技能員の佐々木さんが学校の樹木を剪定したときに出たものを使い,今年もかわいらしいオブジェを作成してくれました。

学校にお越しの折には,ぜひご覧ください

落ち葉はき がんばっています!

甲運小学校の校庭の木々の紅葉も進み,冬に向け葉を落とし始めています。
それに伴い,縦割り班で掃除の時間に落ち葉を片付けています。担当になった子供たちは,張り切って掃除をしています。

« Older Entries

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立甲運小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0811 甲府市川田町65番地の2 TEL 055-232-3953 FAX 055-232-3958