6年生

修学旅行 大成功

国会議事堂

5月25日から27日にかえて,修学旅行に行ってきました。天候にも恵まれ,3日間,とても順調にスケジュールを進めることができました。グループでの活動では,友だちと協力することの大切さを知ったり,友だちの知らなかった一面に気がついたりしながら,これまで以上に友情を深めることができました。きっと,小学校生活最高の想い出になったのではないかと思います。

1学期終わりました!

学校の中心として、1人1人が活躍した1学期。

たくさんの苦労があったでしょうが、6年生のがんばりが学校を支えました。全員に拍手です!!

2学期、大きく成長したみなさんに会えるのを楽しみにしています。

DSCN0434

(写真は、たてわり遊びで大縄大会をしたときの様子です。)

みんなが楽しめたたてわり遊び

6月26日(金)、業間休みに、たてわり遊びが行われました。

残念ながら2年生はプールの関係で参加できませんでしたが、それ以外の学年は全員参加できました。児童会役員やたてわりリーダーを中心とした6年生の呼びかけがよかったからでしょう。とてもすばらしいことです!

下級生から「6年生に追いかけてもらえてうれしかった。」などの声が聞かれました。学校教育目標の「子どもたちが来たくなる学校」に、6年生が貢献できていることは素直にすごいことです。

よい学校を築き上げるためには、6年生の力が必要です。これからも自信をもって「よりよい学校づくり」にかかわってもらいたいと思います。

IMG_1579IMG_1581

大成功!修学旅行!!

5月27日から5月29日に、「みんなで!学ぼう!知ろう!楽しもう!最高の思い出に!」のテーマのもと、修学旅行に行ってきました。

3日間、友達と生活するという経験は初めてで、その難しさを実感した児童もいました。しかし、日を重ねるごと、友達を気遣いながら行動できるようになりました。その成長ぶりは大変立派でした!!

最近では、たてわり活動など、自分たちで「気付き、考え、行動できる」児童が増えてきており、修学旅行で学んだことが生きているように感じます。

卒業に向けて、67名全員でさらに学校を盛りあげていこう!!

IMG_0537IMG_0973

修学旅行2日目

飛行機の離着陸に、子どもたちは大はしゃぎです。DSC_0607

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立甲運小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0811 甲府市川田町65番地の2 TEL 055-232-3953 FAX 055-232-3958